RSS

Lion用の復旧ツールはUSBメモリに作れるそうな

26 9月
Lion用の復旧ツールはUSBメモリに作れるそうな

「Lion復元ディスクアシスタント」なるものを作成すると、内蔵ハードディスクのチェックをしたり再インストールなどを外部ディスクから行えるようになるそうです。

詳しくはこちら。http://support.apple.com/kb/DL1433?viewlocale=ja_JP

ということで作ってみました。

必要な物

  • USBメモリ(実際は1GBも使われないようです。なので、激安2GBメモリで十分)
手順
  1. 上記URLからアプリをダウンロード。完了したら「復旧ディスクアシスタント」というアプリが解凍されるので実行する。
  2. 使用許諾を熟読。
  3. USBメモリをさして、数回画面の指示通りクリック
  4. しばし待つ
  5. 完了
ってことで完成です。
Lion使いは作っておいた方が良いでしょう。たぶん。きっと。
それにしても、このライオンさん。いい顔しているなぁ。
広告
 
コメントする

投稿者: : 2011-09-26 投稿先 Tips

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。