RSS

Cloud Ninja!!

07 11月

起業してから何度か講演をさせて頂く機会があり、ベンダーの人間がなかなか言っても聞いてもらえない話をするということをやってみました。
その結果、思いのほか評価を頂けた次第です。

その後調子に乗り、自称「パブリッククラウドエバンジェリスト」と名乗っていたところ、そろそろブランディングをしなさいという助言を頂きました。

ということで、このブログとは別にページを作りました。
サイト名は「Cloud Ninja

サンフランシスコに住むニコール・サリバンさん(32)は、エバンジェリストという肩書きよりも「Ninja」と呼ばれたいそうです
多分アメリカでは「Ninja」と名乗るほうがクールなのかもしれませんが、ここは日本。起業して家に居る時間が長くなった夫が「おれ、忍者。」とか言い出すと、それはそれは家族が心配してしまいます。
ということで「Ninja」は海外戦略時まで温存しておき「吉田パクえ」と名乗る方を続けようと思います。
(なお「パクえ」が家族へ与える影響につきましては、当面の間スルーの方向で)

ということで、まずは作りましたページをご覧頂けると嬉しいです。
コンテンツ整備を頑張ります。

 
コメントする

投稿者: : 2011-11-07 投稿先 未分類

 

コメントを残す

 
